東淀川区 大阪市24区子ども・子育てプラザ

トップページ > 大阪市24区子ども・子育てプラザ > 東淀川区 大阪市24区子ども・子育てプラザ > セミナー・イベント報告 > きせつの工作 ビニール袋でおもちゃ作り

セミナー・イベント報告 詳細

きせつの工作 ビニール袋でおもちゃ作り

開催日 2019/12/26(木)
時間 10:30~11:40
講師 プラザ職員
参加者 12組(30名)

セミナー・イベントの様子

2019年も残すところ後数日。プラザも もうすぐお正月休みと言うことで、年内最後の工作は、お休み中 家でも簡単に作れて遊べる、レジ袋を使ったパラシュートを作りました。

まだペンを持つのも難しい赤ちゃんは、お母さんが作って落ちる所を見せて遊んだり、もうペンが持てるお子さんは、お母さんと一緒に描いたり自分で好きに描いて、お母さんに落として貰ったり真似して落として遊んだり。

そして、今日は既に冬休みに入っていた幼稚園もあったようで、久しぶりのお友達もチラホラ参加。3歳以上のお姉ちゃん,お兄ちゃんは、ペンで描いた後にシールを貼って可愛くしたり好きなキャラクターを描き、大きな滑り台の上から落としたり、上に向かって投げて落ちてくる様子を楽しんだりと、とても上手に作って遊んでくれました。

小さい子たちの中には、そのお兄ちゃん,お姉ちゃんを見て真似をしている子がいたので、良い刺激になったかな(o^―^o)

年末と言う事もあってか、参加人数は少なめでしたが、様々な年齢の子ども達に楽しんで貰えた工作になりました。

お兄ちゃんのマネをして、シールよりペンが良い!と上手にぐるぐる書いていました。
お友達同士で「なに描く?」と相談しながら可愛いのを作ってくれました(^▽^)
完成!高い所からエイっ!「とんだよー」と教えてくれました。
ページの先頭へ
他の区の子ども・子育てプラザを探す
東淀川区 子ども・子育てプラザ 〒533-0014 東淀川区豊新2-1-4  TEL:06-6327-5650  FAX:06-4862-5657
Copyright(C) 大阪市立男女共同参画センター子育て活動支援館 All Rights Reserved.