住吉区 大阪市24区子ども・子育てプラザ

トップページ > 大阪市24区子ども・子育てプラザ > 住吉区 大阪市24区子ども・子育てプラザ > セミナー・イベント報告 > 絵本の読み聞かせ(10月)

セミナー・イベント報告 詳細

絵本の読み聞かせ(10月)

 絵本の読み聞かせを楽しんでみよう!

開催日 2018/10/16(火)
時間 11:00~
講師 住吉絵本の会のみなさま
参加者 16日(火) 親子18組(37名)、17日(水) 親子7組(16名)

セミナー・イベントの様子

 今月も住吉絵本の会のみなさま協力のもと絵本の読み聞かせを行いました。つどいの広場とは別の静かな部屋に移動しての読み聞かせでしたが、読み聞かせに興味のある親子が大勢参加してくれました。ゆったりとした雰囲気の中、読み聞かせをしていただいたので落ち着いた気分で楽しんで頂けたようでした。今月は通常の絵本のほかにも大型絵本や紙芝居、パネルシアターなども見せてて頂きましたが、子どももあまり見る機会の少ない大きな絵が描かれた絵本やパネルシアターに興味津々といった感じでとても喜んでくれたようでした。また、一緒に手遊びをしたり、歌をうたったりして親子で楽しんでおられました。

 これからも住吉絵本の会の方々に協力して頂き、いろいろな絵本をたくさん紹介しつつ楽しく読み聞かせをしていきますので、ふるってご参加くださいね!

たくさんの親子でいっぱいでした。
子どももパネルシアターに興味津々!
今回読み聞かせしていただいた絵本です。
ページの先頭へ
住吉区子ども・子育てプラザ   〒558-0041 大阪市住吉区南住吉2-18-21  TEL・FAX:06-6693-2970
Copyright(C) 大阪市立男女共同参画センター子育て活動支援館 All Rights Reserved.