住吉区 大阪市24区子ども・子育てプラザ

トップページ > 大阪市24区子ども・子育てプラザ > 住吉区 大阪市24区子ども・子育てプラザ > セミナー・イベント報告 > にこにこ広場

セミナー・イベント報告 詳細

にこにこ広場

 親子同士の友達作りや情報緒交換、ふれあい遊びなどをして楽しく過ごしましょう!

開催日 2018/09/14(金)
時間 10:00~12:00
講師 プラザスタッフ
参加者 7組(14名)

セミナー・イベントの様子

 今回の開催した「にこにこ広場」は、1歳児のお子さんとその保護者の方を対象に交流を図ってもらうための講座ですが、7組14名の親子が参加してくれました。

 講座は、参加親子の自己紹介から始まり、途中でパラバルーン遊びをしようとしましたが、子ども達がパラバルーンを見てはしゃいでしまったので、ふれあい遊びなどに変更して親子で楽しんでもらいました。

 ふれあい遊びでは、お母さんとペアになって「バスに乗って」の曲に合わせてリズム遊びをしたり、「ひっつきもっつき」を楽しんでもらいましたが、みんなとても喜んで取り組んでくれました。一通りのプログラムが終わった後のおしゃべり会では、素敵な我が子自慢をたくさん聞くことができました。参加されたみなさんお互いのそういった話を聞くことで育児の楽しさを感じていただけ、また他の親子と交流を図ることで仲良くなれて満足して頂けたようでした。

たくさんの親子が参加してくれました。
パラバルーンに子どもも興味津々!
親子でふれあい遊びを楽しんでもらいました。
ページの先頭へ
住吉区子ども・子育てプラザ   〒558-0041 大阪市住吉区南住吉2-18-21  TEL・FAX:06-6693-2970
Copyright(C) 大阪市立男女共同参画センター子育て活動支援館 All Rights Reserved.