天王寺区 大阪市24区子ども・子育てプラザ

トップページ > 大阪市24区子ども・子育てプラザ > 天王寺区 大阪市24区子ども・子育てプラザ > セミナー・イベント報告 > 9月 お誕生日会

セミナー・イベント報告 詳細

9月 お誕生日会

開催日 2020/09/23(水)
時間 1部、3部で実施
講師 プラザスタッフ
参加者 25人 (大人12人、子ども13人)

セミナー・イベントの様子

9月のお誕生日会を行いました

つどいの広場1部、3部で、お誕生日会をしました。
お誕生日のおともだちには、おうたを歌いながらバースデーカードをプレゼント。
今月のお誕生日シアターは、「おおきなかぶ」ならぬ「おおきなおいも」。
おじいさん、おばあさん…が引くたびに、「うんとこしょ」「どっこいしょ」と、親子で掛け声をかけてくださいましたよ。
すると、おおきなお芋がどすんと出てきました。

まだ箱がうまってて、次に出てきたのは~大きな箱。

みんなで開けてみると、中からはお誕生日のケーキが!


今月は1歳になるお友達が多く、この一年を振り返りママも感慨深いひとときになりました。
 
またスペシャルゲストとして、アンパンマンが登場し、楽しくサンサン体操を踊りましたよ。
ちょっぴりびっくりしているお友達もいましたが、怖いもの見たさ!? 興味津々のようでした。



また来月も楽しいお誕生会においでください。
お誕生日ではない方もいっしょにお祝いし、お楽しみくださいね。

1歳のお誕生日 おめでとうございます
撮影スポットです~
ページの先頭へ
天王寺区 子ども・子育てプラザ 〒543-0023 天王寺区味原町9-14  TEL:06-6763-3525  FAX:06-6763-3525
Copyright(C) 大阪市立男女共同参画センター子育て活動支援館 All Rights Reserved.