天王寺区 大阪市24区子ども・子育てプラザ

トップページ > 大阪市24区子ども・子育てプラザ > 天王寺区 大阪市24区子ども・子育てプラザ > セミナー・イベント報告 > プレイパーク 8月

セミナー・イベント報告 詳細

プレイパーク 8月

開催日 2021/08/19(木)
時間 10:00-11:00
講師 プラザスタッフ
参加者 21人(大人10、幼児11人)

セミナー・イベントの様子

プレイパーク

コロナ感染症拡大防止のため、工夫を凝らして遊びました。
最初に、照れながらもお名前を言ったりお返事したりとがんばってくれました。

ストレッチタイムには、ママのあぐらの中に入って「だるまさんが」と揺れたりころんだり。みんなの笑顔が見えて、楽しさが伝わってきました。

準備体操の「ぴかぴかぶー」やエリックカールの絵本「できるかな あたまからつまさきまで」の動物まねっこ体操も見よう見まねでチャレンジ。

「ママが先生」となって、おともだちも一生懸命参加してくださっていましたよ。首を回したり、肩を上げ下げしたりとストレッチになりましたね。
 今月は、「段ボールを使ってあそぼう」と、段ボール箱を活用して楽しみました。

トンネルにしたり、キャタピラーにしたり… 最後には、何人かのおともだちと直方体の段ボールを大型積み木のように積んでみましたよ。 
アスレチックサーキットでは、年齢別にぞうチームとひよこチームに分かれて、一本橋を渡って、お山を越えて、鉄棒にぶら下がり… みんな一生懸命でしたよ。
月齢により、またおひとりおひとり発達過程は様々です。これからもそれぞれの成長過程に合う動きをお楽しみくださいね。 
最後にごほうびとしてメダルとシールをプレゼント。

また親子で一緒に遊びましょう。 

 

 はじめてのキャタピラー
こんなこともできるよ
わんぱく3人組!?
ページの先頭へ
天王寺区 子ども・子育てプラザ 〒543-0023 天王寺区味原町9-14  TEL:06-6763-3525  FAX:06-6763-3525
Copyright(C) 大阪市立男女共同参画センター子育て活動支援館 All Rights Reserved.