平野区 大阪市24区子ども・子育てプラザ

トップページ > 大阪市24区子ども・子育てプラザ > 平野区 大阪市24区子ども・子育てプラザ > お知らせ > LINE公式アカウントはじめました!

お知らせ 詳細

LINE公式アカウントはじめました!

LINE公式アカウント 当面休止

 大阪市がLINEによる情報発信・サービスについて当面の間、休止することに伴い、当プラザのLINE公式アカウントも同様の対応となります。ご理解のほどよろしくお願いします。

 

 

平野区子ども・子育てプラザ LINE公式アカウント運用方針

 2020年4月1日

 平野区子ども・子育てプラザ(以下「当プラザ」といいます)が運営するLINE公式アカウント(以下「当アカウント」といいます)をご覧いただき、ありがとうございます。 当アカウントを下記の方針で運用しております。当アカウントのご利用にあたっては、下記内容に同意の上ご利用ください。

情報発信の目的
 子育て家庭の方々が、当プラザの事業に興味や関心をもっていただけるよう様々な子育て情報、イベント情報等について当アカウントを活用し、広く発信していきます。

アカウント運用のルール
1 ソーシャルメディアサービス名:LINE
2 対応時間
  原則として、休館日(月曜日・祝日・年末年始)を除く、火曜日~日曜日の9時~17時30分とします。
3 運用管理責任者
  平野区子ども・子育てプラザ マネージャー
4 運用者(投稿者)
  LINE社のサービスを利用の下、当プラザ職員が運用します。
5 留意事項

  • 当アカウントは、児童福祉法の精神に則って運用します。
  • 当アカウントへいただいた投稿等に対しては、開館時間中において、可能な範囲で応答しますが、必ずしもすべての投稿に個別に応答できるわけではありません。
  • 子育て相談などについては、時間を区切って別途対応するか、もしくは電話・来館により対応します。
  • LINE社では、青少年保護のため利用推奨年齢を12歳以上としていることから、当アカウントでは原則として子どもの保護者を対象と想定して運用します。
  • 利用者の行為が公序良俗に反するものもしくは一般的なSNS利用の方法としては迷惑行為にあたると判断した場合は、利用者に断りなく、LINE社へ通報すると同時に、利用者アカウントのブロック等の措置を講じることがあります。


免責事項
1 当プラザは、当アカウントの掲載情報の正確性、完全性、有用性等を完全に保証するものではありません。
2 当プラザは、ユーザーが当アカウントの掲載情報を利用または信用したことにより、ユーザーまたは第三者が被った損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。
3 当プラザは、上記1・2の他、当アカウントに関連する事項に起因または関連して生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
4 当プラザは、当運用ポリシーを、予告なく変更する場合があります。


ページの先頭へ
他の区の子ども・子育てプラザを探す
平野区 子ども・子育てプラザ 〒547-0024 平野区瓜破3-3-64  TEL:06-6707-0900  FAX:06-6707-0900
Copyright(C) 大阪市立男女共同参画センター子育て活動支援館 All Rights Reserved.