浪速区 大阪市24区子ども・子育てプラザ

トップページ > 大阪市24区子ども・子育てプラザ > 浪速区 大阪市24区子ども・子育てプラザ > セミナー・イベント報告 > クイズ de プラザツアー(小学生)

セミナー・イベント報告 詳細

クイズ de プラザツアー(小学生)

開催日 2022/04/10(日)
時間 15:30~16:30
講師 プラザスタッフ
参加者 子ども1人

セミナー・イベントの様子

みんなが遊びにくるプラザを、「隅から隅まで案内しちゃおう!」ということで、途中でクイズを交えながら楽しみました。

ふだん入ることのできない部屋や、見ることのできない所まで今回だけ特別に見て回り、途中で職員がプラザに関するクイズを出して楽しみました。

例えば、「プラザの玄関にいてるパンダの名前は?」や「乳幼児ルームのだるまさんの数は?」などなど簡単な問題からマニアックな問題まで。

プラザツアーの中で特に興味を持ったところは、非常口と非常階段でした。誰も見たことがないところであり、重要なところです。覚えておいてね・・・

 

次回は『時間割表を作ろう!』です。自分だけのオリジナルの時間割表を作って、テンション上げていこう!!

 

 


「ここは誰も開けたことのない扉よ・・・」
ツアー終了後にペーパークラフトでかわいい苺作りをしました!
ページの先頭へ
浪速区 子ども・子育てプラザ 〒556-0001 浪速区下寺2-2-12  TEL:06-6643-0694  FAX:06-6643-0694
Copyright(C) 大阪市立男女共同参画センター子育て活動支援館 All Rights Reserved.