西区 大阪市24区子ども・子育てプラザ

トップページ > 大阪市24区子ども・子育てプラザ > 西区 大阪市24区子ども・子育てプラザ > セミナー・イベント報告 > 離乳食クッキング

セミナー・イベント報告 詳細

離乳食クッキング

開催日 2020/02/06(木)
時間 10:30~12:30
講師 住吉子育て支援センター 食育担当職員
参加者 0歳児の保護者6人  一時保育6人

セミナー・イベントの様子

☆メニュー
 

ささみのチーズ焼き、ソテー(幼児食)

ささみと野菜のスープ煮、キャベツの煮浸し(後期食)

※幼児食からの取分け離乳食作り

 

☆参加者の方々より

「離乳食についてよく分からなかったので、大きさや固さが分かってよかった。」
「ささみのチーズ焼きがとてもおいしかったです。豚肉や他の食材を使って作ってみたいです。」

「とても勉強になりました。楽しかったです。

今は楽しんで食事の時間を取れてないけれど、ゆっくり楽しんでしようと思います。」

「実際に手を動かして実習できたので、よく理解できてよかった。

大人と子どものメニューを同じ食材で作れるのがよかった。家でも試してみたい。」

「良く分かり、家で実施してみたいです。」

「いつも離乳食分を別に作っていたので、大人分を作る時に取り分けて作ったらいいんだと参考になりました。」

などの感想をいただきました。

 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました☆

ささみの筋をとりまーす!!
真剣ママさん(*^-^*)
一時保育、頑張りました!!
ページの先頭へ
西区 子ども・子育てプラザ 〒550-0022 西区本田3-7-2  TEL:06-6582-9553  FAX:06-6582-9554
Copyright(C) 大阪市立男女共同参画センター子育て活動支援館 All Rights Reserved.