鶴見区 大阪市24区子ども・子育てプラザ

トップページ > 大阪市24区子ども・子育てプラザ > 鶴見区 大阪市24区子ども・子育てプラザ > セミナー・イベント報告 > 小学生・中学生対象★子プラでマジックショー!

セミナー・イベント報告 詳細

小学生・中学生対象★子プラでマジックショー!

開催日 2022/08/06(土)
時間 10:30~11:30、14:30~16:30
講師 当プラザ職員
参加者

セミナー・イベントの様子

8月6日(土)は、『子プラでマジックショー』を開催しました。

 

まずはじめにプラザの職員がマジックを披露しました。

そして、気になったマジックを一つ、じっくり練習してもらいました。

最後に、練習したマジックをみんなの前で披露してもらいました。


・2枚のハンカチがくっつくマジック

・コインが机を通って下に落ちるマジック

・ティッシュが右手から左手に瞬間移動するマジック

・トランプのカードをあてるマジック

の4つのマジックの中から、一つ選んで、一生懸命練習しました。

 

練習してすぐは「できない~」と言っていた子どもたちも、何度も練習して成功率を高めていきました。

みんなの前で披露する時間が近づき、「失敗したらどうしよう」「緊張する」とドキドキしているようでしたが、やる時はちゃんと決めてくれました。

本人たちもドキドキの中で成功したので「やったー!」と喜んでいました。

子どもたちの満足そうな表情を見て、この瞬間に立ち会えて、職員も嬉しく思いました!

 

これからもワクワクドキドキのイベントを企画していきます!

また一緒に遊びましょう!

 


ページの先頭へ
鶴見区 子ども・子育てプラザ 〒538-0042 鶴見区今津中1-1-14  TEL:06-6967-1033  FAX:06-6967-1033
Copyright(C) 大阪市立男女共同参画センター子育て活動支援館 All Rights Reserved.