鶴見区 大阪市24区子ども・子育てプラザ

トップページ > 大阪市24区子ども・子育てプラザ > 鶴見区 大阪市24区子ども・子育てプラザ > お知らせ > つどいの広場、部屋開放、児童の遊び場の利用について

お知らせ 詳細

つどいの広場、部屋開放、児童の遊び場の利用について

感染予防として当面の間、次のとおり事業運営を行うこととしますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

★8月1日(月)から人数制限と利用時間の制限を緩和します。

・同じ部屋で1枠目・2枠目両方の時間帯で遊ぶことができます。

  ※ただし、遊ぶ場所の変更はできません。

  ※1枠目と2枠目の間の時間は消毒作業のため、館内の利用はできません。

   (一度退館をお願いいたします。)

  ※現在ランチルームの開放は行っておりません。ご了承ください。

・人数制限を緩和しますが、部屋に定員があるため、予約制は継続しています。


 

(1)事前予約制

・利用したい日の1週間前から電話または来館にて受付けします。

・受付時間は9時~17時30分です。

・児童の利用につきましては、保護者の方からの事前予約が必要です。

・3密を避けて事業を運営します。それぞれの開設場所に人数制限を設定しています。

開催時間はこちらをご覧ください。

・児童は事前に登録手続きが必要です。保護者の方が来館くださるか、利用申込書をダウンロードしてご利用ください。(小学生用/ 中学生高校生

 

★感染の予防のためのお願い

・ご自宅にて検温していただき、平熱を確認したうえで、ご来館ください。

・ご家族や周りの方で風邪や発熱等の症状がみられる場合は、利用を控えてください。

・マスクの着用にご協力ください。(乳幼児の着用は任意とします。)

 

★ブックスタート事業について

・定員を親子10組とします。

 

★「ランチルーム」の使用については、当面の間、利用を中止とします。

 

子ども・子育てプラザの利用者の方々が新型コロナウイルスに感染した場合は、事業の運営停止を余儀なくされますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ
他の区の子ども・子育てプラザを探す
鶴見区 子ども・子育てプラザ 〒538-0042 鶴見区今津中1-1-14  TEL:06-6967-1033  FAX:06-6967-1033
Copyright(C) 大阪市立男女共同参画センター子育て活動支援館 All Rights Reserved.